袖チョンチョン事件

名古屋にいたんですね私。 衣装取り違え事件に遭遇したんですね。 しかも左花道の脇2列目だったので生で一部始終を見てしまったんです。 ええ。 変な声が出ました。 東京も行ってたんだけどとりあえずそこだけレポ。 キャイ〜ンとのやりとりを笑いながら見…

秋ドラ!!

超久々の更新今期はすごいたくさんドラマを見ているのでつらつらと感想を書いていきたいと思います。 まだ1話しか見れてないのもあるのですが。 月9 信長協奏曲(2話まで視聴) タイムスリップもの。漫画原作ってことで話がサクサク進んでる感じ。ツッコ…

最後の平穏〜プラトニック7話

最終回ですね。 先週はどうなるかドキドキしてもう感想も予想もできないぐらいでした。胸がキュってする。 ツイあんまりできなかった。 感想とかとか ・サッカーしてる青年がかわいかった。というか青年が終始可愛かった。どうすればいい。 ・青年は死を選ぼ…

全てを知ること〜プラトニック6話

さ〜て先週のプラトニックは? 感想 ・心臓のことがなくても青年を愛せる?っていうのが野島の持っていきたいとこなのか?? ・沙莉とひとりの人間として向き合うことができるようになったから、沙良は心臓に固執しなくなるのかもしれない。沙莉にとっていい…

見つける。見つかる。〜プラトニック5話

もうすぐ6話始まっちゃう!! というわけで激動の5話感想まとめ。 見ながら ・僕は違う。一緒に墜ちていく相手を探しているんじゃない。 ・今回は手を握る、が結構なキーワードかしら ・弱ってる青年、いつもの青年と喋り方違う。震えてる。 ・青年が探し…

ちくしょう…〜プラトニック4話

今週もまとめまーす見ながら。 ・ぶつけた可愛い笑った ・こけちゃったの?よろけたの?頭痛くなったの? ・ちきしょう… 予告をすごい見る ・うええええ!!キス!くるか! ・もうあれですわ、恋ですわ、来週の副題も恋ですわ。 ・あーおもしろい。来週、青…

届かない手〜プラトニック3話

先週からの自分のtweetちょっとまとめる、病気かよ 見終わって。 ・泣いてしまった。 ・青年が泣いてる……やだ ・彼女と別れて彼女が同僚と付き合ってて、泣いてた。ウソだった。 ・かわいそうな堂本剛ありがとうございます。 ・最後の泣き顔見てテレビに向か…

堂本剛は私たちのものでした(語弊あり)

私がドラマを見るようになったのは1995年、その頃KinKi Kidsもドラマに出始めていたので、つまり私はキンキで育ちました。あとSMAPなんだけど。特に剛くんのドラマはよく見ていました。Wikiってみたけど9割は見てるね連ドラ。SMAPより見てるね。 というわけ…

もう終わっちゃうねってワッチュアネームに似てるね。

をぼんやり思い出しながら最後を見ていました。 「笑っていいとも!」 小さい時から見てたなーと思う。一番最初に記憶は増刊号だか特大号だかで関根勤(多分)が「巨人の星のメロディーにいとしのエリーの歌詞を乗せて歌う」だった。何してんだろうこの人た…

アイドルってわからないほうがいいの

レコーダーが壊れまして、新しいレコーダーを買いました。前のレコーダーから必要なものだけコピーしたんだけど、そのせいでずっと5人旅を見る羽目に。何回見てもチョー楽しい!どこからどこまでが仕込みなのかとか考えちゃうけどこの人たち演技うまいわ。実…

今更のJoy!!

あ!とっくに年が明けてました!! 慎吾みたいにならないかなーと前髪を伸ばし始めましたが、私の前髪はペタンとします。年末年始もスマ充できて(テレビガイドではスマ重なんてものがありましたグヘヘ)今年はコンサートありそうだなーと楽しみにしている状…

オリコンランキングと音楽について考える2013晩秋その2

さて、ここまでランキング貼りまくって思い出に浸ったりしてきたのですが。数字大好きでごめんなさいね。 本題。 オリコンチャート=音楽業界ではない。ということ。 昔は音楽の売上枚数や順位は人気や曲の出来にかなり忠実だったと思います。が、もちろん今…

オリコンランキングと音楽について考える2013晩秋その1

あまちゃんの記事書いてないや。 ここ何年かCDのオリコン年間ランキング上位がアイドルに独占されていて、日本の音楽業界オワタ的な話題が多いのですが。 では今までってどうだったの?と思って調べてみました。 まず今年2013年。11月現在ね。数字はザックリ…

あまちゃん考その1 私とクドカン

あまちゃんの感想とかをいろいろと ハマりました。 CDとか本とか買っちゃうぐらいにはハマりますた。 DVD買おうと思う。 親譲りのマーメイドとか能年ちゃんとかアイドル論とかいろんな対比とか小ネタとかいっぱい書きたいことはあるんだけど、まずは私とクド…

いまさらSMAP50曲メドレー感想

楽しかった!しかし途中から辛そうで一緒に辛くなり、徐々持ち直してきて安心しました。 中居くんは苦しくなるだろうなと思ってたけど慎吾がやばくなってて心配した。 ダイナマイトあたりね 衣装暑かったかな、カッコよかったけど 今回はほぼオリジナルの振…

幽かな彼女・総評

神山先生泣ける…やばい……ってなってたら合唱曲がまさかのDawnで笑ってしまい、幽体離脱で大笑いしてたらアカネとのお別れで涙ダーーーーってなって、包帯巻いてる神山先生にはうあっ!!っ言ってたらアカネが戻ってきちゃいましたてへぺろ☆からのずっと一緒…

幽かな彼女感想など

もう8話終わっちゃった…… 慎吾のドラマ久々のヒットだわ!! 物語のプロットもいいし登場人物のキャラクターや変化も分かりやすい。 笑えるところと泣けるところが入り混じっててすごくいいです。 慎吾演じる神山先生が生徒たちの問題を解決していくことで…

SMAPはじめての5人旅!!(今更感)

私事でバタバタしてました。 最近のスマ事について何日かに分けて書こうと思います。 【SMAP5人旅】 これはUSJ編の放送後に書いたものです。 どう落とし前つければいいのか、と思いながら連日リピしまくっておりました。 先週の放送で魂が抜けそのまま今週…

恋愛禁止条例

最初にお断りしておくと、私はずっとSMAPだけど追っかけて来たのでアイドルについては人気のあったグループとか有名どころしか知りません。しかし最近SMAPと後輩の共演が増えたこと、私自身が前田敦子経由で女性アイドルにも興味を持ったことから感じたこと…

HAPPY BIRTHDAY SHINGO!!

慎吾、36歳おめでとう!! しんつよめ!!このリア充め!!!! 35歳の慎吾は本当にステキだったけど、36歳の慎吾はもっとステキになるでしょう。 SMAP内の関係性というか空気感がこのごろ素晴らしくて、ずっと追っかけていてよかったなと思います。 慎吾が…

ありがとう2012

もう大晦日って早いなー 今年はSMAPでたくさん楽しめました。 ツアーがすごくよかった 慎吾がんばった サタスマの関係性が進化して超ステキなことになった 後輩育成がんばった、でも結局目立つSMAPにワロタ 個々のドラマもバラエティーも舞台もがんばった み…

いくえみ男子と香取慎吾

「潔く柔く」が映画化されるというニュースを聞いて、下書きしてたのに記事上げてなかったのを思い出しました。というわけで、いくえみ男子の話。 いくえみ男子といえば、古くは奥田民生、そして今ではくるりの岸田さんとかバンプの藤原さんとか松ケンとかが…

何のために頑張るのBABY?〜今さら貫通行動について考える2012秋

MONSTERSを見ていて、大学のとき学んだ「主人公の貫通行動」って大事なんだなと実感させられました。 貫通行動とは「主人公が目標に向けて、何故、何のために、どうやって行動しているのか」です。 連ドラの場合は結構難しいのかなーとも思います。徐々に主…

少女の憧れ〜松任谷由実『雨の街を』

ここのところユーミンにハマっています。昔から親が聴いていたから親しみはあったんだけど。 多分「天国のドア」も聴いてたんだけど、一番覚えているのは「THE DANCING SUN」。「RIVER」って曲がこわくてこわくて。「Hello, my friend」と「Good-bye friend…

GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012- セトリ編

ツアーも残るところ東京ドーム味スタ札幌ドームのみとなりました。 まだ結構あった。 福岡と名古屋に行ってきました! 今回のコンはステージ構成も演出もすばらしいです。 慎吾よくやったよがんばったよおおおおおお! ただそれ以上に感動したのはセットリス…

HAPPY BIRTHDAY 中居くん

一日過ぎてしまいましたが 中居正広様、お誕生日おめでとうございます。まさかあの中居くんがまさか40歳とかちょっと信じられないよ……! 私がSMAPのファンになった頃、中居くんはまだ23歳でした。うるさい猿みたいな人だなーと思ってました。初めて好きにな…

GIFT of SMAP

ニューアルバム! 一聴した感想は「90年代のSMAPが帰ってきた!」でした。去年あたりからの、無駄なモノを削ぎ落として楽になったSMAPを体現したアルバムだと思います。 009とかBIRDMANこと013っぽさを感じました。それに015(ドリスマ)、016(MIJ)っぽい…

27時間テレビSMAP編

いいともファミリーもSMAPも最高だったなあ…… というわけでまずつよぽんマラソンとSMAP部分のことを。スマスマと翌日のいいとも織り交ぜて。 OPでつよぽん出発。モットーは「感動ゼロ」「ちゃっと行ってぱっと帰ってくる」。さて如何に…… ホンマでっかの中継…

27時間テレビその2

<NEKASANAI STATION(はねる・ピカる)> 若手芸人大集合☆だったんだけど若手芸人がわからないという 中居さんの放水マイクプレイがすばらしかった わざと顔に当てたり離したりして超絶笑顔で歌う中居さん。さすがプロ 慎吾のおじゃマップ中継でつよぽんの…

27時間テレビその1

つよぽんおつかれえええええ!!! というわけで27時間テレビが終わって3日が過ぎました。 リピと編集に追われ、既に通常営業(=忙しい)のSMAPもあり、いろいろ限界だよ! 27時間の感想をどうまとめれば。いいとも自体も好きだから大変。 まずはつよぽん…