最後の平穏〜プラトニック7話


最終回ですね。
先週はどうなるかドキドキしてもう感想も予想もできないぐらいでした。胸がキュってする。
ツイあんまりできなかった。


感想とかとか
・サッカーしてる青年がかわいかった。というか青年が終始可愛かった。どうすればいい。
・青年は死を選ぼうと思うんだけど沙良は別れて生きて欲しいと、そして元旦那とアメリカに行こうと決意するのかな。でも沙莉ちゃんが…って感じかな。
・青年、沙良に対してすごいナチュラルにしゃべるようになった、キュンとする〜ピロートークと息止めるとこすごいいいわ!!!息止める前の「すっごい褒めてる」がの言い方!
・あの救急車が何なのかわかんないんだけど、沙莉が容態急変するんだろうなと思う。青年は手術受けないのかもしれないけど腫瘍は小さくなったので事故や自殺以外で死ぬことは考えにくい。青年が腫瘍以外の原因で死ぬのはなんかやだな…誠実じゃないような…
・死ぬのが怖いのは忘れられてしまうのが怖いからだ、みたいなセリフがあったけど、生きていて忘れられるぐらいなら死んだ方がいいとか思ってないよね?ないよね?
・生きられるかもしれないって分かって家族に連絡するのはすごく誠実なのかもしれないけど、手術を受けないと決意して電話したなら残酷。探偵のあの感じだと青年が見つかったと弟には知らせてないんだろうし。青年はいつ手術を受けないと決意したのか?うーむ
・青年が無事手術を終えて沙良たちの前に現れてほしいけど、青年は手術しないとか言うし。それは青年なりの誠実?沙莉ちゃんにドナーが見つかったとして、そしたらすぐ手術だし医者は守秘義務で誰から移植されたか言えないはず。青年がドナーかどうか知らされないとか…頭がこんがらがる
・しかし青年が助かるって聞いて、沙莉ちゃんの性格を知ってたら喜ぶに決まってるのに分かってない元旦那はホントにしょーがねーなー。沙莉のために会社辞めたのかな。沙良とよりを戻すためなんでしょ?とか思っちゃうわ。素直な人なんだけどね。結局自分のためにしか動かない人ね。
・万引きちゃんと和久が何気に鍵を握っている気がしてならないのだが


バスの中のあくびとか、夢に入っていく話とか、息止めゲームとか、サッカーとか、レストランの会話とか、最終回前にほっこり場面詰め込んでる感じで余計切ないわ!!!ってなった。
青年がどんどん穏やかになっていくのが切なくて。あんなに達観してた成年が。電話のシーンなんてもう…W剛……
青年くる???くる?????からのいた!!!!は、すごい緊張と解放だった。すごいわ。
想像通りの展開になるのか、全く違うのか、もう分からないんだけど、最終回。
ちゃんと見届けたいと思います。
何が起きても私は泣くと思う。
どうかみんな幸せに。無理かな。でも幸せを願います。