秋ドラ!!

超久々の更新

今期はすごいたくさんドラマを見ているのでつらつらと感想を書いていきたいと思います。
まだ1話しか見れてないのもあるのですが。


月9 信長協奏曲(2話まで視聴)
タイムスリップもの。漫画原作ってことで話がサクサク進んでる感じ。ツッコミどころもあるけど月曜の夜に見るにはちょうど良い。原作とは結構変わってるみたいなんだけどどうなってくのかなー

火9
すべてがFになる(1話まで視聴)
事件もの。2話完結みたいなので今回は事件編。最初の会話が私には意味不明でした。そのうちわかるかな。あの寒くなっちゃう装置みたいなとこで事件起こるのが好きなシチュエーションだったので次回が気になるけど水落とされるとこちょっと笑った。

火10 女はそれを許さない(1話まで視聴)
弁護士もの。テーマそのものは面白いなと思いました。マタハラは今問題になってるし。深キョンのキャラがジメジメしててイライラしたので変化していってほしいところ。

火10 素敵な選TAXI(1話まで視聴)
イムループもの。竹野内が出てるから見てるのに全然出てこない。

水9 相棒(1話まで視聴)
刑事もの。リアタイを再放送で見まくって殆どカバーできました。もう13シリーズ目なので安定感があるよね〜。今後仲間由紀恵がどう出てくるのか楽しみ。特命係っぽい事件(くださない雑用から事件が発覚)があるといいな。

水10 きょうは会社休みます。(1話まで視聴)
恋愛もの。原作ちょこっと読んだけど「ねーよ!」で放り投げましたすいません。福士くんが超かっこいいので今後も見ますが、私自身が主人公より残念なのでリア充化したら切ってやる!!と思いながら文句言いながら見そう。そんな予感。

水10 ファーストクラス(1話まで視聴)
職業もの?深夜版を見ていないのですがだいたいわかった。弱かったちなみも見てみたかったな〜。どう話が進んでくのか見守りたいと思います。

木8 科捜研の女(1話まで視聴)
半分刑事もの。これも長いだけあって安定。なんだその装置!とかそんな物質あるのか!みたいなのは結構面白い。予告ふざけてて笑った。

木9 ドクターX(3話まで視聴)
医者もの。これも安定だわーテレ朝の安定感!!チェンジ&チャレンジ!!一回ぐらい失敗しないかな〜

金10 Nのために(2話まで視聴)
サスペンス。湊かなえ原作の実写化だから夜行観覧車っぽくあり、主人公とヒーローの境遇は若干百夜行っぽい。すごく好きなテイストなので全然期待してなかったのにハマってしまった!閉塞された空間(島)で「子供だから」大人に振り回され、出ていくこともできない。榮倉奈々窪田正孝の瑞々しさがすごくてかわいそうで切なくてヤバイ。高校生に見えるのすごい。希美がこれからどうなっていくのか楽しみです。百夜行みたいな結末だったらしばらくあとを引く。どうでもいいけど杉下って聞くたびに右京さん?とツッこむ。

日9 ごめんね!青春(2話まで視聴)
学園ドラマ。クドカンらしさ満載。前よりは薄まった気がしますが。個人的には好きなテイストなのでこのまま突っ走って欲しいです。そういやこれのNのためにも火事がキーポイントだね。どっちも犯人は別の人だろうという想像がついておもしろい。


こんなくらいかな〜あと官兵衛とマッサンと昼ドラも見てる。さらにSPドラマと2ドラも。HDD大ピンチです。
まだ見れてないのもあるので今後見ていきます。
やっぱりドラマ見るの好きみたい。私。