2013-01-01から1年間の記事一覧

オリコンランキングと音楽について考える2013晩秋その2

さて、ここまでランキング貼りまくって思い出に浸ったりしてきたのですが。数字大好きでごめんなさいね。 本題。 オリコンチャート=音楽業界ではない。ということ。 昔は音楽の売上枚数や順位は人気や曲の出来にかなり忠実だったと思います。が、もちろん今…

オリコンランキングと音楽について考える2013晩秋その1

あまちゃんの記事書いてないや。 ここ何年かCDのオリコン年間ランキング上位がアイドルに独占されていて、日本の音楽業界オワタ的な話題が多いのですが。 では今までってどうだったの?と思って調べてみました。 まず今年2013年。11月現在ね。数字はザックリ…

あまちゃん考その1 私とクドカン

あまちゃんの感想とかをいろいろと ハマりました。 CDとか本とか買っちゃうぐらいにはハマりますた。 DVD買おうと思う。 親譲りのマーメイドとか能年ちゃんとかアイドル論とかいろんな対比とか小ネタとかいっぱい書きたいことはあるんだけど、まずは私とクド…

いまさらSMAP50曲メドレー感想

楽しかった!しかし途中から辛そうで一緒に辛くなり、徐々持ち直してきて安心しました。 中居くんは苦しくなるだろうなと思ってたけど慎吾がやばくなってて心配した。 ダイナマイトあたりね 衣装暑かったかな、カッコよかったけど 今回はほぼオリジナルの振…

幽かな彼女・総評

神山先生泣ける…やばい……ってなってたら合唱曲がまさかのDawnで笑ってしまい、幽体離脱で大笑いしてたらアカネとのお別れで涙ダーーーーってなって、包帯巻いてる神山先生にはうあっ!!っ言ってたらアカネが戻ってきちゃいましたてへぺろ☆からのずっと一緒…

幽かな彼女感想など

もう8話終わっちゃった…… 慎吾のドラマ久々のヒットだわ!! 物語のプロットもいいし登場人物のキャラクターや変化も分かりやすい。 笑えるところと泣けるところが入り混じっててすごくいいです。 慎吾演じる神山先生が生徒たちの問題を解決していくことで…

SMAPはじめての5人旅!!(今更感)

私事でバタバタしてました。 最近のスマ事について何日かに分けて書こうと思います。 【SMAP5人旅】 これはUSJ編の放送後に書いたものです。 どう落とし前つければいいのか、と思いながら連日リピしまくっておりました。 先週の放送で魂が抜けそのまま今週…

恋愛禁止条例

最初にお断りしておくと、私はずっとSMAPだけど追っかけて来たのでアイドルについては人気のあったグループとか有名どころしか知りません。しかし最近SMAPと後輩の共演が増えたこと、私自身が前田敦子経由で女性アイドルにも興味を持ったことから感じたこと…

HAPPY BIRTHDAY SHINGO!!

慎吾、36歳おめでとう!! しんつよめ!!このリア充め!!!! 35歳の慎吾は本当にステキだったけど、36歳の慎吾はもっとステキになるでしょう。 SMAP内の関係性というか空気感がこのごろ素晴らしくて、ずっと追っかけていてよかったなと思います。 慎吾が…