SMAPはじめての5人旅!!(今更感)


私事でバタバタしてました。
最近のスマ事について何日かに分けて書こうと思います。



SMAP5人旅】
これはUSJ編の放送後に書いたものです。


どう落とし前つければいいのか、と思いながら連日リピしまくっておりました。
先週の放送で魂が抜けそのまま今週の放送を迎えてしまい、もうわけが……分からないよ……!!
ツボが多いとかいうレベルじゃないんだけど。
どう処理すればいいかしら。


考えあぐねたけど時系列順におっていきます。
スくん大活躍!!


<企画発表>
・嬉しそうな木村さん
・カメラ回してーな慎吾
・中居さんこわいよう


<旅に出るよ!>
・言葉とは裏腹に嬉しそうな木村さん
・「いい度胸してるねえ」……中居さんこわいよう


<大阪到着!レンタカー!>
・飛行機から降りてくるおっさんたちこわい
・レンタカー屋さん(by木村)でどう見ても不審者な中居さん
・誰が運転するー?で率先して運転手になるリー様
・助手席木村
・後ろは下3人(自由)


セブンイレブン
・こーゆーとき自分たちのCMしてる企業を使うのがさすがだと思うのです
・ワイパー動かしちゃう中居さん「だって逆なんだもん」
・……「だもん」……だと?
・木村稲垣、セブンでお茶とガイドブックをかう。木村さんのおごり
・中居「お前ら運転できる?」しんつよ「できるよ」
・車関係だとそうなりますわな
・「ユニバーサルスタジオいきたあい!」末っ子め
USJに電話。木村さん。でも裏で操る末っ子
・「アイドルのSMAP様」
・「はい、アイドルのSMAPです!」
・たらい回されるSMAP
つよぽん「おなかすいた」


<道中>
・宿を決めよう!
・創業700年推しの慎吾
・中居「5人やだあ」
・テキトーな下3人、納得いかない中居さん
・お互いを褒め合う下3人(自由)
・「秀吉愛したんだいっぱい」


お好み焼き>
・慎吾「七輪焼きいいなー」っておい
おじゃマップじゃない
・うまそうで良いお店です
・外に出るとでかく見えるよSMAP
・かんぱーい
・生姜焼き定食のくだりのサタスマで私息ができなくなったの
・一杯の白飯
・ガツガツ食べるSMAP大好き
・お支払いは中居さん
・居合わせたおじちゃんおもしろいよ!


<道中>
・眠い後ろの3人
・慎吾の寝姿はまるで赤ちゃんです
・「なにこれひよこみたいのがある」


USJは来週に持ち越しってことで私も次に書く。


<道中>
USJではしゃいだためかタルい空気
・ここから慎吾の運転。頭にスヌーピーがいるきゃわわ
・買い物はもちろんイトーヨーカドーだよ☆
・無言20分
・寝てる中居
・奇跡のつよぽん
・ブレーキで起こす慎吾
・でもそこまで寝させてあげたのねやっさしー


<ヨーカドー>
ジュラシックパークでズボンが破けた中居さんは裁縫道具を買う
・パンツを所望する国民的アイドルSMAP
・中居さんはS
・ロングがいいらしい
・お支払いはつよぽん


<道中>
・慎吾運転
・SAでつよぽんに交代、一気に目の覚める車内
サイドブレーキスヌーピーがいる
・ETC……
・すぐ窓を開ける中居さん、シートベルト外して前に出る慎吾
・謝りまくるSMAP
・木村さん機嫌直して
・創業700年への期待と不安
・いや、創業だから……


<ホテル到着>
・中居「剛ありがとう」
・吾郎「お電話しました稲垣です」
・吾郎ちゃん、USJの袋持ってる
・一人遅れてきた慎吾を待つ中居さん


<部屋>
・カメラ設置にボーゼン
・わーひろーいひろーい
・吾郎「温泉行きます」


<温泉>
・先に浴衣に着替えてる木村さん
サタスマサタスマ
・ポロリもあるよ
・昭和が何年までか分かってない末っ子に教えてあげる中居さん
・中居の中
・木村さんセクシー
・湯船に一人残って足出して鼻歌を歌う慎吾


<夕食>
・浴衣の裾で眼鏡拭いてる吾郎ちゃん
・心付けする中居さん
パリピア「わーおとなー」
・吾郎「(料理見て)かわいー」
・木村「(御作り)やばい」
・慎吾にビールをお酌する中居さん、上司と部下「あーとーござーまー」
・吾郎ちゃんにワインを勧める中居さん
つよぽんとのお酒話
・慎吾「ゲームセンター行こうよ」


<ゲーセン>
レーシングゲーム、木村さんは観戦
・中居さんの勝利!
・中居さん以外でホッケー
・中居さんはパチスロ
・プリクラ!!
・嫌がる中居さんを無理やり連れてく慎吾
・……の割には中居さんいい表情ね
・卓球。中居さんが審判
・ガチじゃないからかのほほんとした空気です、平和


<廊下?>
・熟女に襲われる中居さん
・でも抱き返してるよ、もうかなり酔っ払ってると見た


<カラオケ>ここは2週目に流れた分も
・最初は慎吾が歌ったのね「MONSTERS」
・誰かきいてあげて
・時系列分からないけど「Five Respect
・おどるSMAPシュール
・メドレー
・自分たちの歌で「本物だあ」とか言うのやめなさい


ここで中居正広プロデュースによるセトリ


手を繋ごう
A Song For Your Love
ココニイルコト
Triangle
ひとりぼっちのHappy Birthday
さよならの恋人
ひと駅歩こう
Over Flow
さよならのサマーレイン
そのまま
天国のかけら
Part Time Kiss
僕は君を連れてゆく
Keep my love
君が何かを企んでいても
それじゃまた
Touch Me Kiss Me
Teenage Blue
BEST FRIEND
BEST FRIEND

好きな曲ばっかだわ


・泣く泣く詐欺、死ぬ死ぬ詐欺
・べスフレで眉毛八の字にして泣いちゃう中居さん…きゃわあああああ!!!
・つられて泣くつよぽん
・泣かせようと努力する慎吾
・中居、SMAP守れるってよ
・100人→10人 90人どこいった


<部屋>
・さっさと寝ようとするつよぽん
・木村さんの浴衣の紐ローウエス
・「俺ホントに泣いたんだよ」
・どんぐりかわいいよどんぐり
・夜食食べる中居さん
・いたずら慎吾
・ねるの!
・うるせえ!
・うひゃひゃひゃひゃ
・慎吾「めざましかけて吾郎ちゃん」


・電気消して
・「お前らBEST FRIENDじゃなかったのかよ!!」



いいオチでしたわ




と、ここまで書いてありました。
しかしねえ、あれからもう1ヶ月たったけどまだフワフワできるよ。
それぞれの関係性とか、SMAPへの想いとかが溢れてて、ああSMAP好きで良かったな、と素直に思えました。
特に中居さん。
最近はSMAPと距離を置いてるように感じていたので、カメラがあるとは言え酔っ払ってSMAP愛を語っちゃうなんてどんだけ!!
他のメンバーもSMAPでの自分の立場を踏まえつつ好きなよーにやってるように見えました。
SMAPは天然でSMAPなんだなあと思う。
天然と言うか、素がもうSMAPなんでしょう。
あとみんなすごく優しいね。大好きだ。



このスマスマ旅は各方面で話題になっているようで、旅後はSMAPもスマスマもすごくいい空気になったような気がして嬉しい。
ああ、たのしい。