2012-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2012

もう大晦日って早いなー 今年はSMAPでたくさん楽しめました。 ツアーがすごくよかった 慎吾がんばった サタスマの関係性が進化して超ステキなことになった 後輩育成がんばった、でも結局目立つSMAPにワロタ 個々のドラマもバラエティーも舞台もがんばった み…

いくえみ男子と香取慎吾

「潔く柔く」が映画化されるというニュースを聞いて、下書きしてたのに記事上げてなかったのを思い出しました。というわけで、いくえみ男子の話。 いくえみ男子といえば、古くは奥田民生、そして今ではくるりの岸田さんとかバンプの藤原さんとか松ケンとかが…

何のために頑張るのBABY?〜今さら貫通行動について考える2012秋

MONSTERSを見ていて、大学のとき学んだ「主人公の貫通行動」って大事なんだなと実感させられました。 貫通行動とは「主人公が目標に向けて、何故、何のために、どうやって行動しているのか」です。 連ドラの場合は結構難しいのかなーとも思います。徐々に主…

少女の憧れ〜松任谷由実『雨の街を』

ここのところユーミンにハマっています。昔から親が聴いていたから親しみはあったんだけど。 多分「天国のドア」も聴いてたんだけど、一番覚えているのは「THE DANCING SUN」。「RIVER」って曲がこわくてこわくて。「Hello, my friend」と「Good-bye friend…

GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012- セトリ編

ツアーも残るところ東京ドーム味スタ札幌ドームのみとなりました。 まだ結構あった。 福岡と名古屋に行ってきました! 今回のコンはステージ構成も演出もすばらしいです。 慎吾よくやったよがんばったよおおおおおお! ただそれ以上に感動したのはセットリス…

HAPPY BIRTHDAY 中居くん

一日過ぎてしまいましたが 中居正広様、お誕生日おめでとうございます。まさかあの中居くんがまさか40歳とかちょっと信じられないよ……! 私がSMAPのファンになった頃、中居くんはまだ23歳でした。うるさい猿みたいな人だなーと思ってました。初めて好きにな…

GIFT of SMAP

ニューアルバム! 一聴した感想は「90年代のSMAPが帰ってきた!」でした。去年あたりからの、無駄なモノを削ぎ落として楽になったSMAPを体現したアルバムだと思います。 009とかBIRDMANこと013っぽさを感じました。それに015(ドリスマ)、016(MIJ)っぽい…

27時間テレビSMAP編

いいともファミリーもSMAPも最高だったなあ…… というわけでまずつよぽんマラソンとSMAP部分のことを。スマスマと翌日のいいとも織り交ぜて。 OPでつよぽん出発。モットーは「感動ゼロ」「ちゃっと行ってぱっと帰ってくる」。さて如何に…… ホンマでっかの中継…

27時間テレビその2

<NEKASANAI STATION(はねる・ピカる)> 若手芸人大集合☆だったんだけど若手芸人がわからないという 中居さんの放水マイクプレイがすばらしかった わざと顔に当てたり離したりして超絶笑顔で歌う中居さん。さすがプロ 慎吾のおじゃマップ中継でつよぽんの…

27時間テレビその1

つよぽんおつかれえええええ!!! というわけで27時間テレビが終わって3日が過ぎました。 リピと編集に追われ、既に通常営業(=忙しい)のSMAPもあり、いろいろ限界だよ! 27時間の感想をどうまとめれば。いいとも自体も好きだから大変。 まずはつよぽん…

中居正広の「孤独」

『ATARU』初回の後に書いたのに載せるタイミング失ってた。えへへ!! 先日、『白い影』の再放送を見ました。リアルタイムでは見てなくて、再放送で見てハマった作品で、今回も中居正広演じる直江庸介に号泣しました。 先生に「『白い影』は何でヒットしたの…

若者のすべて

下書きのまま放置してました。てへ。 「あすなろ白書」で知名度を上げた木村拓哉は続いて「若者のすべて」に出演。またも青春群像劇です。 割と今でもですが、生意気で怠そうでアウトローなイメージはこの作品によるところが大きいのではないでしょうか。 個…

ただの前田敦子

あっちゃん、笑顔がかわいくなったなあ と思っていました。CDTVの年越しライブのとき。 ああこの笑顔があっちゃんがセンターたる所以なんだなあと。 私はあっちゃんが大好きです。 この度AKB48からの卒業宣言をした前田敦子。 私が彼女のことが気になったの…

プロフェッショナル 序

完全版があったのに感想まとめきれてません。 やびゃあ! 長くなる予感。 なのでテーマを決めた。 穴を埋めない儚さ 前回とかぶるけどさ。 SMAPの永遠のテーマはこれに尽きました。さらばい!

年末年始歌番組いろいろ、ちょこっとAKB

年末年始も終わりましたね、あけましておめでとうございます。遅いですね。ええ。 何せ年末年始はHDDとの戦いであり、いろいろあって文章書く暇なかったんだよううううう というわけでいろいろ。歌番組編。 <12/23 Mステスーパーライブ> 今年は9時またぎ…