27時間テレビその1


つよぽんおつかれえええええ!!!


というわけで27時間テレビが終わって3日が過ぎました。
リピと編集に追われ、既に通常営業(=忙しい)のSMAPもあり、いろいろ限界だよ!
27時間の感想をどうまとめれば。いいとも自体も好きだから大変。
まずはつよぽんのマラソン以外のコーナーからにしようかな。
スマスマがうまくまとめてくれたのでそれを参考にしつつってことで、だらだら書く。



<OP>
タモさんが歌った!の衝撃がまず。
いいともチームは雰囲気がほんわかしていてぬるい感じで見れました。
つよぽんスタートでは既に泣きそうでした。


<その道のプロ(いいとも)>
いいともの歴史振り返りコーナー
サタスマが学ランはわはわ あ、全員学ランだったけど
過去Vもおもしろかったー
そしてエガちゃん登場で高まった
着ぐるみのチャック下げてあげる慎吾GJ!


みなおか・男気じゃんけん(とんねるず)>
先にとんねるずのテレフォン。プレタモリのときも言ってたけど、タモさんがおもしろいと言ってくれたおかげでデビューとのこと。
とんねるずの一発芸みたいなコント好きだなー。
じゃんけん。ここではサタスマが登場。スーツ姿がどう見てもそっちの筋の人でした。
慎吾が奇跡を起こし、フジテレビグッズと大量のキーホルダー等をゲット。なんと71万円超!
ちみちみお札を数える慎吾に「28万円数えればいい」と教える中居さん。
そして次のコーナーに行っても立ち直れない慎吾。
後ろのほうにいるんだけどデカイから目立つ。
チーム戦で譲り合うサタスマかわええええええええ!!!!!
慎吾がまたもアウトになり小判を買うことに
17万円!
慎吾の目がまた死んだ
買取慎吾
じゃんけんで負けて喜んじゃった中居さん、アウト!
信長像ゲット
死んだ目して作り笑顔でポーズ決めるサタスマがもうアイドルじゃなかった。いいのか。
最後はタモさんが勝利!ハエの物真似好き。


ほんまでっかTV(さんま)>
さんまのテレフォン。タモさんとはテンションが違いすぎておもしろい。
いいともの雑談コーナー、うっすら記憶があるけど斬新だったんだなあ。丸い机だけやたら覚えてる
今では大御所になってるさんまがレギュラーだったのとか、いいともはやっぱりおもしろい。
ほんまでっかの相談コーナーはさまぁ〜ず大竹(と三村)、爆笑太田、タモさん。
慎吾も雛壇にいました。中継でつよぽんとつないでました。
慎吾はさんまにお中元を送ったとか。セブンかな?CMやるとホントに使ったり番組内で宣伝したり、偉いなぁ。
大竹の細かいのも太田の空気読めないのも笑ったけど、タモさんの「テンションが高い人間が苦手」からの「眠らない九官鳥」に鬼ほど笑いました。
それだあああああ!ってなった。
それにしてもさんまとタモさんのネタの応酬がすごかった
さんまはどんどんいくタイプだけどタモさんは基本ボケっと見てて急に動き出すからホント目が離せない。
お互い「動きなはれ」「うるさいなー」と思ってるんだろうけど全部がピタッとはまってく感じで終始笑いまくりました。


すぽると
中居さん登場。太一くんとの会話がいい感じ
柳原クソワロタ


さんま・中居の今夜も眠れない
これはゴイスーでした
まずさんま・タモさん・中居の3人でトーク
つるべさんが来てトーク
火薬田ドンの件→たけしが来る。
これがいわゆるBIG3ね!!
私は英語禁止ゴルフをちょこっと覚えてるけどそれ以降は昔のVTRでしか見たことがなかったので感動しました。
あ、私が最初に見た27時間テレビは96年だったんだけど(30時間だったらしい)、それはSMAPが出たからなのだが、河田町からお台場に引っ越しのときだったので旧社屋で暴れまくってたのを覚えています、廊下でボーリング。さんまとたけしだったのかな。おもしろかったー当時から大御所と共演させていただいたおかげでSMAPもハクがついたのよね。そういえば「夢列島」ってネーミングいつの間にかなくなったね。
いろいろ話してたけど、個人的には3人に特番をやってほしいな。
タモさんゴルフは嫌みたいだからなんかちがうやつ。

ここ以降は見れてないコーナーもあるので後日!先につよぽん書こうかな。
ここまでの感想は、中堅芸人さん以上と大御所が絡んでいたのですっごいおもしろかった!
おもしろいおもしろい連呼しすぎだな、私。でも本当にSMAP関係なしにおなか抱えて笑えるなんて!
その中でサラッといるサタスマも何気に不思議でよかったです。27時間テレビだけでなく長年交流がある人たちだから見ていて楽チンだった。
それにしてもたけし……ぶっちゃけ一年に一回この日しか見ないんだけど最高だわ
うっふふふふふふ