いまさらSMAP50曲メドレー感想


楽しかった!しかし途中から辛そうで一緒に辛くなり、徐々持ち直してきて安心しました。
中居くんは苦しくなるだろうなと思ってたけど慎吾がやばくなってて心配した。
ダイナマイトあたりね
衣装暑かったかな、カッコよかったけど


今回はほぼオリジナルの振付ということで興奮しました。
初期の曲はMステとかの過去映像で見てた振付やってくれてるううう!となり、売れ始めた頃からはリアタイで見ててまた見たい振付をやってくれてまたも嬉しくなり。
「胸さわぐを頼むよ」の振付がすごく好きだったので今のSMAPで見れて嬉しかった。
オリスマとかは歌っても踊らないことが多いから貴重だし。
初期の振付可愛すぎ。90年代の振付激しすぎ。
最近の曲はその頃に比べたら振付楽なのかなと思った。しゃがみ込んだりやたら回ったりしなくなったね。


あとはいろんなコンビが見れてよかったなー
つとぷの「しようよ」はやはり興奮するね!


移動で慎吾がネクタイ緩めたときハブワ!ってなった
髪型かわいいかわいいかっこいい


あとコンサートでも思うけど、曲ごとにちゃんと表現変えててすごい。
初期のかわいい曲からの「$10」はいいよねー急に大人っぽくなる
アップテンポからバラードになってもスッと曲の世界に入れるの
さすがでごわす


演出も頑張ってくれてて感謝。
モニターとか
特に「君は君だよ」のバックの6人のSMAP
曲ごとに照明変えたり、特効やったり、移動もあったり、すごくこだわってました。
「Fly」をせり上がりからにしたのは天才


最後は「Joy!」をフルで。
これだけ歌って最後に


無駄なことを一緒にしようよ
あの頃の僕らに今夜だけもいいから朝までJoy!Joy!


と歌わせるのは反則。泣きそうになっちゃったじゃんかよーーーー!
まさかの中居さんからの「みんなで!!!」にああああああ!うあああああああ!!!


あまちゃん見てても思ったんだけど、エンターテイメントって必要なのかな、と、きっとエンターテイメントに関わる人は思うことがあるんじゃないかな
でもこうやってみんなを笑顔にしてくれる、一生懸命なSMAPが大好きです。
愛してる!!!


それにしても木村さんは超元気でした。
さすが木村さん。
ロハスも鍛えてるだけあって平気そうでした。疲れてても最後まで笑顔!!
サタスマも笑顔。



うーん。アイドル25周年そしてデビュー22周年おめでとう!!!!!