幽かな彼女・総評


神山先生泣ける…やばい……ってなってたら合唱曲がまさかのDawnで笑ってしまい、幽体離脱で大笑いしてたらアカネとのお別れで涙ダーーーーってなって、包帯巻いてる神山先生にはうあっ!!っ言ってたらアカネが戻ってきちゃいましたてへぺろ☆からのずっと一緒にいようでキュンキュン!で終わりました。
そんな最終回でした。



まさかこんな胸キュンドラマだったとは。学校教育の問題にもきちんと向き合っていて、幽霊ターンでは笑えるけど切なさがあってよかったと思います。
大人だって完璧じゃないし世の中理不尽なことってたくさんあるけど、それでも生きていかなきゃいけないんだよねえ、しみじみ。
アカネとの恋は成就しないでお別れかなと思ってたけど、最後はラブコメらしく終わってくれてよかったな。生徒や同僚にも恵まれて(神山先生とアカネのおかげで変わったんだけど)、アカネもいて、神山先生すごく幸せだろうなー。幽体離脱して「今いい流れじゃん」って死のうとしたのは笑った。あー先生も普通の人間なのねーって



それにしてもドラマ中になぜかどんどん痩せていく香取慎吾がカッコよくてうわあああああ!でした。はうわあああ!!
まさか36歳にもなってこんなツンデレな役やるなんて……ありがとうありがとう
大好きでした神山先生
アカネありがとうありがとう



そういえばというか、リサとお父さんの和解とかなかったのが残念だったな。というかあの親は変わらないのかもしれない。けどリサ
が神山先生や河合先生のような大人と出会えたことで、信頼して、強く生きていけたらそれでもいいのかな。



卒業SPとかやってくれたらいいな。いじめられてた元教え子のこともちょっと気にかかる。



Dawn大好きなんだけど、改めて歌詞読んだらこのドラマにぴったりでした。
先生の暁という名前に引っ掛けてたんだね。すごいわ



心があったかくなる楽しいドラマでした。