解禁!㊙ストーリー

中森明菜の「Desire」の衣装のおはなし。
当時おかっぱウィッグにアレンジした着物とショートブーツ、ってかなりのインパクトがあったようで。
今でもかっこいいよ!
そいで明菜様は衣装につよいこだわりがあり、「自分で選んだものしか着ない」というもの。
理にかなったわがまま、だと。
んー、これはわがままってゆうか、アーティストとしての信念みたいなものなんじゃないかな。
明菜様は完璧主義者だから。
アイドルだけど、今だったらアーティストみたいな感じだったような気がする。
でも当時は風当たり強かったのかなあ。
あゆは明菜様リスペクトらしいけど、セルフプロデュースするアイドルの先駆者が中森明菜だったのかなあと思いました。
それにしても明菜ちゃん。お綺麗です。
一日も早く元気になってください。