中居マイケルSP


ワンピース王スペシャルじゃなくてマイケルスペシャルじゃね?



ってことでまずワンピース王決定戦。読んでないから分からないという初歩的な。でもゴロちゃんと田淵アナに救われたよ。天然。熱弁する木村さんの「俺かったりい?」に「かったりい。」と声に出してしまいました。テヘ☆別にいいんだけどっ。



ビストロ、松下奈緒。こないだジャッジトークにも出てたような。SMAPともわりと親交のあるほうなのかな。サバサバした感じがしていいなーと思いながら見てました。
軽いトーンで話し出した中居くん。今年は紅白の司会をやるとのことで、司会の先輩・中居による指南。かっこいい……!中居くんが初司会をしたとき、それがどんなに大変なことか分かってなかったんだけど、最近になって中居くんすげーなーと分かってきました。紅白は始まった瞬間に巻きが入るってどっかで聞いたことがある。まず「20秒のサイズで」ってゆうのがわけわからん。その感覚が身についてるあたり中居くんの努力と経験だなーと感動。台本も歌手の情報も頭に入ってるんでしょうね。かっこいい。「大変だけど楽しんでほしい」っていうのがすごいいいなー。尊敬!


ジュンサ覚えててよー一緒に出てたじゃんかよー
しまお!!すきーー!


キッチントーク。「奈緒ちゃん」って呼ぶつよぽんきゃわ。つよぽんが女優さんを「ちゃん」付けで呼ぶのが好きです。おっはーはパクリとか簡単に言うな!

さて今回も刑事ドラマでキャスティング。もうトラウマな慎吾。おさむちゃん「死体で4位」だもんね。

相棒刑事は草なぎ。「コネだよコネ」(慎吾)。
ライバル刑事は吾郎。「上から言われたい」のか「そんなにMじゃない」のかどっちなの。おかまだと思われているのを気にしている吾郎。中居くん撃沈。
情報屋は中居。喜ぶ中居。慎吾に向かってあからさまに。サタスマ!もうしょんぼりな慎吾。きゃわ!!
犯人は木村。私も見たい!
てことで死体は慎吾。なぜ引っぱる中居。「出てこない」とかいろいろ言われて「ゲゲゲなんて大嫌いだ!」な慎吾。かわいいなーバカだなー好き!

最近の試食ではゴロちゃんがおもしろい。ビビンバは石焼じゃないほうが好きって言う松下さんにおいしいのにーってつよぽんが言ったら「うるさいうるさいうるさいうるさい」。さっきまでもずくだったくせに。と毎回スマスマのたびに思う。
慎吾は今回も目玉。でぶちん。で、つよぽんが通訳やってたけど最後ふっつーに喋ってた。今までのなんだったの。
結果は慎吾1位!!よかったね!!目玉にちゅう。だからゲゲゲ許してあげて。
つよぽんの皿洗いにやってくる松下さん。ほっこり。



さて、中居マイケル。今回はスタジオでの撮り直して。
前日の黒バラのとは違ってカメラも近いしそれ用のスイッチングで撮ってるから中居くんの踊りを細かいところまで見れておもしろかったです。わちゃっとしてるところでも中居くんがいちばん目立つようにしてるし。
DVDに入らなくてすごく悲しかったけど、こうやって発表できる場がSMAPにはあるんだな、と思ったらうれしくなった。スマスマは昔からアルバム曲や過去の曲を積極的に取り上げてくれていて、最近はなかったから諦めていたけど、来週は「SMAPのポジティブダンス」を披露してくれるとのこと。先週もアルバム曲だったし。原点回帰かな。だとしたら大歓迎。
ビストロも楽しくて、毎週月曜日が楽しみにになってる。SMAPのファンでよかったなーと単純に思っています。ふふ。



年内の放送は来週でおしまい。めちゃイケメンバーがやってきます。ピンチはチャンスっ意味でも楽しみだなー。けど多いな……。SMAPめちゃイケメンバーなら心配ないな。うん。