さんまSMAP。


最初は楽しく見ていたのに、中盤に不快になってしまったさんスマ。まだ続けるのでしょうか。
落ち着いて考えてみれば嫌だったのは2,3点ほどなのだと気付いたらちょっと楽になった。
そして私は下ネタ耐性が強いんだな、と実感しました。全然大丈夫過ぎて女子としてどうなの?引くわ!>自分



今回はキス魔ゴロー(MVP)、しんつよ、年長組、ナカゴロ、サタスマなどかなり多彩な絡みもあってわきゃわきゃしました。



マツコの「波動砲のサイズ」ってちょっとー気になるじゃんよ。「波動砲っ」とか言って遊びだす慎吾、マジギレ拓哉。中指を見せたがらない中居。うふふ。
つよぽんが話すときは頷いたりしてフォローする慎吾、「だよねー!」「ねー!」とか、あんたたち女子か。可愛いぞ。
しんつよのチューの間にマツコの唇奪ったゴロー様。マツコが固まってるのなんて初めて見た。その後も次々にチューするゴロー。なかいくんが背中押してたりしたね。閻魔様コワッ!
年長組不仲説を必死にフォローする慎吾。もうネタだよね。フォローすればするほど一般の視聴者は錯乱するってゆう。背中合わせネタを「歌でやる!」って言っちゃって中居さんにガチで怒られる末っ子。どんだけだよ。
夜空ノムコウ」で背中合わせの年長組。ほぼ襲ってる木村に照れてる中居。これ!!これが見たいの!!ライブでは2回ぐらい見れて、あの時は音楽もレリビで年長組最強な雰囲気でそれも超カッコよかったけど、オラオラ木村とあわわわ中居ってゆうのがね!!萌えた。


年長組に「いつ仲良くなったんですか?」って、すげえおもしろい質問をしたAKBのお2人。仲悪い前提とかホントおもしろい。でも結局仲がいいのかは本人たち何も言わず。これこそSMAPです。




不快に思ったところは公開悪口と罰ゲームです。
悪口なんて聞きたくないし、まさに誰得?って感じでした。でも空気悪くなってるの必死に変えようとする年長組と慎吾は本当に頼もしかった。だからこそ悲しかった。下ネタとか下世話なのは番組だけで完結できるし最悪本人たち以外傷付かずに済むけど、そこにいない人の悪口なんて。しかも「クズ」って。ばっかじゃないの?さんまさえ引いてたように見えました。ハッピーじゃなきゃ意味ないでしょ。
罰ゲームは、視聴者投票しなくてもよかったような。演出とかヤラセとかは別に構わないけど、なんか不条理だったから。そしてゴロちゃんの美しい顔に傷が付いたらどうしてくれんだ!!って、そこだよね。ぷっすまみたいに最後みんなで罰ゲームやっちゃうとかお遊びがあれば楽しかったのに。残念。ゴロちゃんよく頑張りました。


楽しいところもたくさん、でも悲しいところもあって、なんとも言えません。
楽しいことだけ思い出して行こうと思う。