スマ×めちゃ


今日の裏テーマは「ポジティブ!」でしょう(裏でもなんでもない気がしないでもない)




ワンピ王。ごめんなさい、見てない。さんスマのちゅー合戦見てた。




ビストロ、めちゃイケメンバー。
人が多いなーと思ってたら加藤おいしいな。骨折してたねそういえば。新メンバーはオーディションでちょいちょい見てたので何となく分かったよ。
岡村がピンクシェフ。中居くんの色じゃん!!でもかつて何度も中居くん役(コンサートで)をやってますからね。懐かしいな。
噛んだり(じぇ)オーダー何言ってるか分かんなかったり中居くんもバラエティモードですね。めちゃイケ常連だもんね。愛だね。オーディションの結果発表、今更感が超めちゃイケ


キッチントーク
敦志のウォーキングに「脱ぐの?」ってゴロちゃん。かわいいな。え、脱ぐの?からの木村のつよぽんへの爆弾発言。つよぽんをかばい抱き締めつつも、慎吾はゴロちゃんに「復帰する気持ちわかるね」。ひっちゃかめっちゃかだな。でも岡村と「仲間って大事!」と心通わせ合うロハスは何か良かったよ。木村命名「エマージェンシーフレンズ」ってダサいけど笑ったわ。めちゃイケメンバーが「大丈夫なの?」と心配してたけど、大丈夫、SMAPは大丈夫です。


試食。
今回もどれもおいしそうでクリスマスって感じでした。デザート職人慎吾のケーキは超かわいいしキレイ。さすがです。みんなで食べてて楽しそうだった。そして中居くんの隣に岡村さん。2人ともにこにこで、よかったなーと思いました。SMAPもやたらフリーダム。「ケーキ食べたからコーヒー飲みたい」からの岡村さんのカレー(カピカピ)の流れはめちゃイケだったわ。ふふ。慎吾が1位、岡村さんはビリでした。
空気を読み違えた岡村さんに総突っ込みの中、わざわざ中居くんの手をつかんで「治ったって!」って木村さん。しかも2度も。振り払われたのに食い下がって。流してくれてありがとう。最大級に萌えました。年長組が触れ合った……!!低燃費でよかった。



歌、「SMAPのポジティブダンス
みんなカッコよすぎてやばい。これは魅せる曲だよね。CDよりコンサートで。割と化けた曲だと思う。衣装もダンスも大好き。歌もだけど、踊りもSMAPってオリジナリティがあっていいと思う、揃わないところも含めて。ビジュ良好!なんでこのおっさんたち日に日にカッコかわいくなるの?奇跡なの?ふわふわ慎吾!(もうすぐ34歳)
でさあ、なんで年長組はメガネしてたの?おそろなの?最近おそろ多くない?おそろ嫌いでしょ中居くん。愛なの?(飛躍)
メガネ木村のカッコよさにメロメロでした。



2010年、いろいろ大変なこともあったけど、ひっくるめてポジティブでいこう!というメッセージだったと勝手に解釈(岡村さんのことも含めて)。いろいろあったSMAPと世の中。けどポジティブでいれば光が差すよ、楽しくいられるよ、チャンスは来るよ、と。まさにSMAPだよね。今年最後のスマスマ、また強くなっていくSMAPを感じました。ラブ!!




あ。ゲゲゲADのこと忘れてた。でぶちん最高!腰と股間に釘付けよ。




よいお年を!(スマスマはね)