メリークリスマップ!!


今年も空気荒らして帰りました。


ミュージックステーションスーパーライブ2010。SMAPの感想のみ書くよ!
OPはFNSと同じと思われる黒スーツ。かっこいい。黒スーツが日本一似合うおっさんたち。
オレンジはテレビでも何回か歌ってるよ木村さん。


歌。いつもどおり9時前に登場。
久々に衣装に言葉を失ったよ。なにこれ、淡い紫でボカシ??迷彩の紫バージョン。
つよぽんだけなんかカバン付いてたよ。何のため??
中居くんのストールの巻き方がおっさんみたいとか思ってごめんなさい。
まあ笑えたからよし。

つよぽん、来年大きいことするって何??コンサート以上大きいものは望まないよ!
カンペ丸読み中居。これもFNSパターン。


曲はこれ愛からオレンジのメドレー。
これ愛は延々ファンサ。
メインステージから客中のステージ、バックステージ、横の通路通ってメインステージに。
木村さんがメインステージから降りて観客とハイタッチし出したときは叫んだ。おいおいおいおいおい!!
慎吾はずっとお客さん触ってたなあ。普通に。
ゴロちゃんとつよぽんはマイペースでなんだか安心。
相変わらず客から逃げまくる中居くん。ふふ。
横の通路を通ってるとき、木村さんとハイタッチした女の子が崩れ落ちて(きっとSMAPファンじゃないはず)、それ見て笑ってるつよぽんがおもしろかった。そういえばコンで慎吾から投げキスもらって崩れ落ちた私を、慎吾は指差して爆笑して見ていた(って友達が言ってた)な。人生でいちばんうれしい瞬間だったよ。そりゃ崩れるよね。分かるよ!!きっとあの子SMAPファンになったよ。
慎吾がひとりの女の子の手ずっとを握ってたなあ。まあ叫んだよ。テレビの前で。
いいしんつよもいただきました。

オレンジはメインステージで。開場の照明も落ちてオレンジ色に、客席のペンライトもオレンジ色。一気にスマコン。
さっきまでの大騒ぎな空気が一瞬にしてしっとりな空気に。
歌いだしの慎吾が上手くてうっとり。安定感が増してます。レコーディングし直してほしいぐらい。
動きが少ないけど個人のアップと全体をいい具合に映してくれてコンDVDみたいだな、と思いました。


終始険しい顔してた中居くんが歌い終わってからふざけていて、他のメンバーもフニャっとした顔になってて、これぞSMAPだなーと思った。次のEXILEが笑っててなんだろうと思ったら、中居くんがEXILEに混ざろうとしていたかららしいです。ふふ。
そいえばオレンジの前奏で服を直していたゴロちゃんに笑った。



たぶん7分とかなんだけど空気の作り方がすごいなあと思った。
歌は上手くないけどお客さんを引き寄せるパフォーマンスと聴かせる存在感。
ファンじゃなくても楽しかったんじゃないかなーと思います。
特にオレンジは好きな人が多いし。改めて聴くといいよね、ぐらいの感じがSMAPには合ってると思う。
思えば歌が売れ出してからCD出さなくなったもんね。そこはバランスだったんだろうな。この話は長くなるからやめよう。



他には、個人的にはAKBがかわいかった!よろけたあっちゃん萌え。曲も好きだなー。ふふ。