両さんとジョーのスマステ


ジャニーズヒストリー!!先にこっち書いちゃうよ。
慎吾が微妙に不細工だったけど。山P(以下P)が来たよ。幅が違いすぎて心配になったよ。


元祖ジャニーズから放送当日にデビューが発表になったキスマイまで、あ、キスマイは映像なかったけど、50年を追う。でも前半が長すぎたよ、SMAPからあとがサラッと過ぎたよ、だから5回ぐらいに分けてやればいいと思うよ。
私はPと同い年だから何となくP目線って感じでした。


SMAPのときに森くんが映った。珍しく。うれしくてはわはわしちゃった。その他でも、あれ映していいの?ってゆー人たちが映ってたからもしかして……とは思ったんだけど。もちろんアップとかはなかったけど、無理くり消されたりしなくてよかった。ヲタ狂喜乱舞。


光GENJIが来たあたりからSMAPクルーーーと盛り上がりました。男闘呼組SMAPに優しかったんだよね。
SMAPは売れなかったデビュー曲からたくさん流れました。松葉杖慎吾も。いきなり悲惨。個人的にSHAKEの慎吾がすき!!髪型がドク!!みんな細かったなあ。夜空慎吾が可愛すぎて崩れた。そうか、花は事務所最大ヒット曲なのか。
V6のとき、慎吾が「イノッチだ」って言ってたね。平家派出身って説明。あらもう市民権得た?キンキぐらいからはバックがジュニア全盛期メンバーだよね。わからないとはいえそこそこわかるからいろいろ探したよ。(変な日本語。)


クイズの度に慎吾が思ったより知ってて驚いた、何も知らなそうなのに。Pが結構知らないことにも驚いた。慎吾はSMAPだからPからしたら大先輩!!って感じなのかもしれないけど、年齢だと9歳しか違わないんだよね。マッチと慎吾は12歳違うんだよね。G毎に年齢差がいろいろだから入り混じってんだよねー。そのあたりも考えてたらおもしろかった。慎吾にとってはタッキーもPも同じ感じなのか。そうだよね。てかタッキーがデビューした頃会いたい会いたい言ってたよね。ファンか。後輩好きなのになかなか共演できない慎吾。SMAPどんまい。慎吾にとっていろいろ思い出すのはガラスの十代。Pは硝子の少年。ガラスつながり!と喜ぶ慎吾。あ、オリスマはオロナミンCだよ。え、がお、だーきしーめー!
昔のアイドルは老けてるってゆうか、大人っぽいってゆうか。SMAPも大人っぽかったけどね、15年ぐらい前は。今は若作り。でも今のほうがステキ。


で、思ったことは、私にとってSMAPからJフレ3組までしか思い入れがないということ。それ以前でも、母親がひろみくんが好きだったり(かわいい)、たのきんは金八大好きだったり、光GENJIは好きでローラースケートやったりしてから、楽しく見れたりしたんだけど。
私の感覚だとSMAP以前、SMAPとJフレ、それ以下、って感じかな。それ以下がね、よくわからないのね。8時だJとか結構見てたんだけどわからない。という結論。


今度はSMAPヒストリーを3時間ぐらいやってね☆テレ朝よろしく。