幸せになろうよ 第1話


月9。


思ったより面白かったよ!てゆうか慎吾が普通の男の子の役やってるだけで胸熱。普通にスーツ着て普通にTシャツで寝てて普通に仕事して普通にジャージ着てスポーツしてる……!!
TNPです、でもこんなドラマたまにはいいじゃなーい?と思ったのです。



メイサとの並びが、意外にもしっくりきてた。メイサがクールな顔なので慎吾の甘めな顔がバランスよかったのかも。慎吾が高身長だから見た目のこと気にしなくていいのはストレスフリーですね。このドラマ、男性陣みんな背が高い気がする。綾部はわかんないけど、フジッキーと玉森くんも大きいよね。メイサりーさが違うタイプなのもすごくいいな。慎吾シュッとしてるし。撮影自体は一カ月近く前だから、最近の更にシュッとした慎吾もドラマで拝めるわけですね、ありがたいですね。


親たち(ザックリ)も好きなキャストです。安定感があっていいです。


慎吾に関してもっと言うと、布団にもぐってるところ(ママンにひっぺがされるところ)、運動場でメイサと喋ってるところがよかったかなあ。まさかの元ラガーマン。暑苦しいわけではないけどまっすぐでお人よしな感じがねえ、私ともシチュエーションデートしてくれませんか、むしろ結婚してくれませんか、と思ってしまった。むふ。


運動場のシーンのメイサがかわいかった。ツンデレ。美人さんなのに恋愛にトラウマがある(家庭環境も多大に影響していることもわかった)。ギャップに弱いのは性別関係ないのです。
りーさの「もう絶対その恋実らないって」具合がかわいいですね、いや本人は辛いでしょうが。
これからフジッキーがひっかきまわしてくれそうで、それも楽しみ。



物語は単純てゆうかベタなのかな?「恋してはいけない人に恋しちゃう」ってさ、まあ恋しちゃいけないってゆうのも背徳的な感じじゃなくて仕事だから、ってところが軽くていいよね。物語がベタな分、登場人物が個性豊かに描かれている感じがしました。主人公が一番素朴なのも、ありがちだけどこっから逆転できたら面白いよね。フジッキーに勝てるのか!みたいな。ロケが多くて明るい気分になれるし、月9らしく華やかな雰囲気。分かりやすくて軽く見れる感じのドラマ。いいんじゃないかなー?とりあえず慎吾にキュンキュンできるからそれでいいんじゃないいかなー?ヲタ単純。いろいろお願い井上由美子先生。



とにかく普通の役をやってる、猿とかキャラじゃない!だけでちょっと泣きそうになったのでした。慎吾萌え慎吾萌え!!月曜夜はハッピーになれそうです。