SMAPがんばりますっ!


いろいろがんばりました!!
ツボのみ羅列します。



禁断秘蔵映像。過去に遡れば遡るほどシュール。そしてメンバー苦笑いのち爆笑。うひゃうひゃ笑うつよぽんがかわいすぎる。全員テンション高くてツッコミ入れまくってた。恥映像多いのがSMAPのいいところだよね!
・おたっくすの取り扱いビデオ、吾郎ちゃんのエアギターが衝撃的。
・中居の時代劇初出演。中居くんの登場にも笑ったけど、一番笑ったのは場面転換の東のワンカットだったりする。
・中居潔癖伝説は有名だけど、サタスマコンビでぎゃあぎゃあ言っててかわいかった。
・聖闘士聖矢。これ見たかったから嬉しかった!言葉には表せないぐらい面白かった!!久々に笑いすぎてお腹痛くなった気がする。一番笑ったのは吾郎ちゃんの「地獄の底でっ!!」でした。見てるメンバーのテンションがおかしすぎる。2TOP仲良しエピのとき急にシーンとしたメンバーが素直すぎる。しんつよインタビューはイミフだったよ。木村さんがコメント時間内におさめたのが感動しました。
・トンボCM。吾郎ちゃん超フューチャー。
・Mステ秘蔵映像。中居くんが体調悪いときのやつ、初めて見たよ。見たかったから嬉しかったな。CGダイナマイトは鉄板。



フリースロー。いちいちSMAPらしくて笑って泣けて萌えた。
・テロップも衣装(ジャージの色からナイキマークの色、靴)もセットの垂れ幕もフリースローのラインまでもが5スマカラー、そしてSMAP関係のテロップはオレンジ、と、がんばりますの愛を感じて泣けました。
・木村さんも言ってたけど、ホントに具合悪いみたいな感じだったね。柵に突っ伏してたり。だから中居くんがいつも以上に盛り上げて仕切ってたんだな、とか思ったら泣けた。
・終始末っ子キャラの慎吾がかわいすぎる。表情も子供みたいだし。カエルっぽさが増してて。でも成功率は一番だった!よかったね!
・雑なしんつよ。
・中居くんできるんだから!ってゴロちゃんを抱く慎吾。かわいいいいい!!でも中居くんできなかったよ!
・まだテレビに出たいのか中居。
・最初のリーチになったときの2TOPの絡みにきゃあきゃあ言う番協。木村「入らなかったらゴメンね」ってかわいいなあ。
・文句言わない吾郎ちゃんとひどいつよぽん。邪魔って!
・成功した瞬間の輪SMAP!!!なんなの!!もう何回リピしたかわからない。みんな同じ顔で笑ってた。至福。でも「そんな喜んでない」「テレビ用だから」とツンデレな2TOP。
・次回はボーリング。



元気になる曲TOP10。ふーんって感じ。



阪神淡路大震災インタビュー。これはバラエティの中では異質なんだけど、サラッとやっちゃうところがSMAPらしくていいなと思った。ひとつの番組での振れ幅ハンパない。噂によるとSMAP側からの提案だったとか。本当に彼ららしい。



Marching Jのみなさま登場。田中くんと八乙女君の話は聞きたかったからうれしかった。



歌。ときゆめ。がんばり。オリスマ。本当にいい曲に恵まれてるなあと実感。
・オリスマで後輩が出てきたとき、真ん中で引っぱる中居くんがかっこよかった。キンキにこにこしてた。てかみんな緊張しつつも楽しそうだったなあ。MJはこれからも続けていくから、こうやってたくさんの後輩と絡めばいいよ!!SMAPは後輩との共演が少なくてレアだからこそこういうときに生かすべきです。
・歌が終わって反射的に司会を始めちゃう中居さん。よ、司会者!
・これからもMJがんばります!うん、私も一生懸命がんばるよ!!



この土日はMJ募金やがんばりで、SMAPの本気を見た気がしました。この人たちがいれば日本は大丈夫だと思えるほど心強い。
特に中居木村がガッツリ絡んでいるのを見ると、余計なこと考えずにガムシャラになってんだな、と感じました。
うっしゃ、これからもSMAPについていくぜ!