特番色々


順不同です。長いので畳む。

<中居のかけ算>
前半のプロデューサー対談・小室哲也×秋元康×中居では司会術を如何なく発揮し、後半のリーダー対談・城島×坂本×中居では結果暴露されまくってかなりおもしろいことに。


P対談は、秋元康の「ライブは目撃するもの」という話に首肯。そうそう、その瞬間を見たくて足繁くコンサートに通うのです。


リーダー対談はドキドキしてニヤニヤしてしまったよ。明らかに変な空気。中居によるリーダー論はおもしろいなあ。確かに各Gのリーダーは情けない感じ。「年末になるとSMAPでよかったと思う」というのは誤解を生みそうだけど、自分がSMAPじゃなかったらどうだったのかなーとか考えたらSMAP以外考えられないということでしょう。好きな曲の件でのリーダーいじり、マサからの仕返し、とか、そこらへんは力関係も何となく見えたような。マサ曰く美談なはずの事務所を辞めた話も中居くんの手に掛かれば「戦力外通告」呼ばわり。そこはSMAPを他Gの違いかなあと。苦労したことを笑い話にしちゃうからね。そうしないとやってらんないからね。SMAPは。どっちが正しいとかではないが。

中居くんとリーダー・マサはちょっと違う境遇だったから考え方も違うんだろうな。中居くんはG結成も早くデビューまで時間はあったものの、光GENJIの次を行くものとしてどうしても「人気にならなきゃ、売れなきゃ」という焦りがあった。リーダーとマサはG結成も遅く、デビューもできるかも分からない状態だった。だから見てきた風景とか大事にしてるものが違うんだろうな。
話を戻そう。
リーダーの暴露その1、努力家中居。16歳のときのこと。事あるごとに吐いてたとかネタ帳とかは知ってたけど、これイメージダウン*1だよ。デビュー曲披露のときのエピソードは初めて聞きました。先輩である光GENJIのステージで披露するってそりゃ緊張するよね。でも空気を和ますためにメンバーに缶ジュース配ったとか、本当にできた子です。ほろり。
リーダーの暴露その2、身長逆サバ。これも知ってはいたけど、思いっきりバラされてそれを認めるとは思わなかった。しかも理由が「小さいほうがおもいしろいから」とか、16歳のアイドル志望が考えることじゃないよね。ホント被りとか気にすんのね。まあそれすらもネタかもしれないけど。


暴露されてる間照れてニヤニヤしてちょっと涙目のヒロちゃんがきゃわでした。そしてさらに好きになりました。ただイメージダウン*2だよね!後半はラフな空気だったなー。リーダー写真まで持ってくるんだもん。番組の目的と合致してたかどうかは謎だ。


良質番組でした。これはまた放送してほしいな。不定期でいいからさ。またジャニ内対談にも期待。


<さんタク>
拓哉の膝触りたい。。ってか足。以上。


<おじゃMAP>
慎吾の自由な空気感が最高でした。
天声慎吾的な番組だったな。慎吾ったら飲むわ食うわ抱きつくわ。だめだよそんなに簡単に体許しちゃ!ザキヤマ片瀬那奈がまた良いのさ。自由で。
ツボ羅列。足利に美人を探しに行くのさ。
・手袋、CDTVの中居くんとおそろ!(メンノンの拓哉とも)
・オファーは全て慎吾。
・国民的アイドルパワーを如何なく発揮。
・民家も似合うのよー。うふふ。そしてよく食べます。
・地デジのご案内。
・野菜を担ぐザキヤマ
・慎吾に「美人」って分かってるねお父さん。
・前髪を直す慎吾がかわいいのです。
ヒッチハイク
・この後、慎吾に会う人会う人悲鳴。ガチで「きゃああああ!!」って。
・ポッケに手袋が入ってるだけで萌える。
・「SMAPの慎吾ちゃんですけど」
美人証明書はタダ。
・背中に柿ピー。
・ケーキを美容院で食べる、慎吾と那奈さん、話聞かずにバクバク食べる。
洋品店のおばあちゃん、慎吾を知らない。でも新選組!は見てた、けど福山は分かる。
ザキヤマは「2コ多い」
・「君も整ってるよ」
・胸触らすなよ!
・きゃああああ慎吾の着物姿ステキ!!伊達男!ホントに似合うわ。背が高いもん。ガタイがいい。金髪なのに。コートステキ。
・香取さんビール入ります!
・「倒れそうはないよ」「嫌だよ」「ダメ」「ご飯頂戴」「バラエティーに魂売ってない」
・本物の人間だもの!
・おひょう帽子被ってるきゃああああ!かわいいのう。酔ってるなあ。
・思ったより細いといわれ喜ぶ慎吾。
・「新品の美人」
・図々しい上にごはんおかわりする慎吾。
・仕事じゃなくなってきてる。ビール。
・簡単に土下座する国民的アイドル。
・そういえば美女探しだった。
・決めるときに決めるのがアイドルです。


ザキヤマと慎吾って合うんだね!ザキヤマは中居くんとも合う。弄り弄られのバランスが良い。どっちも嫌な感じにならないのね。ゆるい感じもいいなあ。この番組も不定期でいいからやってほしいな。テーマまだ99個残ってるし。慎吾はこーゆーロケ番組が似合うね。フレンドリーだし。アイドル歴長いからね!!
慎吾、名前を呼んでくれてありがとう。いい誕生日でした。(私信)
着物慎吾・被り物慎吾・イケメン慎吾。あざーっす!!


<いいとも年末特大号>
うさぎうさぎうさぎ!!くろうさ慎吾がきゃわああああ!!
まさかの楽しんご被りの中居くんと慎吾!!そして本物登場。むふふ。
慎吾かわいいよしんご。


<5番勝負>
バスケでちっちゃい中居くん。
サッカーで髪がふわふわな中居くん。
野球でマジになる中居くん。
全部かわいくてかっこいいのさ。ふふ。

他にもあったけどこの辺で。

*1:慎吾曰く

*2:同上