全開ガール 第一話


もうね、「幸せになろうよ」は総括する気力もわかない。ごめんね慎吾。
物語が破綻しまくっているのは見ていて辛い!



というわけで新月9、見ました。
最近ドラマ見なくなってるんだけど、ガッキーも錦戸くんも好きだし、何より薬師丸ひろ子!というわけで見ました。
テンポ良く、キャラクターもおもしろいなあと思って見始めたわけですが……


なんか主人公のキャラクターだけ破綻してなかった?
は。純平と春菜のデジャヴ……!!てゆうかトラウマ……!!!


腑に落ちなかった点。
貧乏でひもじい思いをしてきた生い立ちから、やたら上昇志向が強くて、絶対金持ちになる!強く生きる!てゆうキャラクターでぶっ飛んでるはずの主人公が、仕事と子守りに疲れて寝坊なんてしないだろうし、寝坊したらいいわけなんてしないはず。
寝坊した自分を責めないあたり、子供っぽいなと思ってしまいました。
あと、「もう来なくていい」と言われたからってお酒飲んで管巻いたりしないと思う。むしろ認めてもらおうと気合入れ直すはず。
確かにやりたかった仕事も出来ず、なぜか子守りさせられて、今まで必死に頑張ってきたのにどうして?!という気持ちがあるのは分かるんだけど。
徐々に強くなっていく感じなのかな。
口では偉そうなこと言ってるけどまだまだ甘いな、と思いました。
そこを見せたかったのか、ただ物語上そうしちゃったのかは謎ですが。
イクメン否定をしていたけど、きっと子守りをしたり錦戸くんとの交流を通じてその考えも変わっていくんだろうな。
だからって「経済回らない」とか言っちゃダメ。そうゆうの今シビアなんだから。


主人公にイマイチ共感できないのがなあ…。
社会人1年目の甘えにしか見えないというか。(私もそうだったから分かるんだけど)
いい男(もちろん経済上)を値踏みしてるってことは、結婚してお金持ちになりたいの?
こうゆうタイプの子はむしろ一人で生きていくタイプなんじゃないのかな。いや、結婚を踏み台にするだけなのか??
父親が借金まみれだったからって愛情を知らないわけでもなさそうなのに。
高飛車なら高飛車なりの覚悟が必要だよ!
だってラブコメなんだからさ!!


薬師丸ひろ子演じる社長の子育てに対する考え方(典型的な感じだった)や、錦戸くんの事情もこれから掘り下げられていくのかな。
錦戸くんは良かったよ、人が良すぎて幸せだけどお金がないなんてさ。守ってあげたくなるよね。ただ付き合いたくはないけど。
最終的には、主人公の芯の部分は変わらないけど、なんかいい弁護士になるんだよ☆みたいな感じかな。
問題があちこちとっちらかって一体何の話だったか分からなくならない限り見ようと思うよ。(トラウマ)



そうだガッキー、もうちょっと色気がないとチューしてもドキドキしないんだよ。
もっとショーゲキ的なチューじゃないと何も始まらないよ!
来い、色気来い!!



あら。辛口でごめんなさい。
うふ。