音楽の日とカミスン


音楽の日


東北から観覧のお客さんを呼んで、7時間超の生放送。
色んなジャンルのアーティストの方々が参加していて、とても豪華でした。
合間合間に東北のお祭りの紹介とか中継もあって。
台風来なくてよかった。


司会の中居安住コンビの安定感がハンパなくて7時間あっとゆうまだったー。
特に1部がバーーーッと終わっていった。


両さん
仙台のお祭りからの中継。
なんか大騒ぎになってましたが。
当日、こち亀の試写会で石巻にも行ったそうで。お疲れ様。
「東北、がんばってます」。
うん。
香取くんわかってませんね。って中居さん。そうだね。


キンキ。
登場から光一くんのおしりタッチする中居くん。どうしたいの。
スタンバイの前にもおしりタッチ。なにしたいの。
キンキは「ボクの背中には羽根がある」「フラワー」「Family」の3曲を披露。
だいすきな曲でテンション上がった。
特に「フラワー」、今回のテーマにぴったりだった。今までただのほのぼのソングだと思ってた。
お客さんに立つように促す中居くん。
中居くんのキンキへの愛が感じられてキュンとしたのでした。


AKB48
中継だったから盛り上がりがね。
やっぱりお客さんがいなかったのが残念。
お客さんがいて盛り上がってこそのAKBなのに。
安住さんは麻里子様推し。そしてあっちゃんは眠いんじゃなくて目が悪いんだよ。


そしてSMAPきたーーーーーー!!!
なぜか中華風のSEで登場。どうして?
安住GJなトークの後、歌。
「not alone」「世界に一つだけの花」「がんばりましょう」「BANG!BANG!バカンス!」「どうか届きますように」「オリジナルスマイル」。
このあたりがSMAP AIDに入るのかな?
たくさんありがとう。
歌は相変わらずだけど、伝わるものがすごいあるなあと思った。それはどのアーティストもだけど、SMAPは強いなあと。
クソ真面目な曲からふざけた曲からただただ元気になれる曲。
たったこれだけの時間で泣いて笑って、お客さんもノリノリになってくれて、最後は巻き込んじゃって、ああコン行きたいよーって思っちゃった。
てゆうかみんなテンション上がりまくりだよね。
あの笑顔のために、SMAPはこれからも歌ってね。


キスマイ。第一部のラストだったんだね。
一人ひとり自己紹介したり、パフォーマンスもがんばってて好印象だった。
てゆうかローラースケートでなんだか懐かしくなってキュンとしたよね。
バク転したときにはうああああ大丈夫なのか?!ってなったけど。
がんばれ若い子。いちばんになるんだよ。



他にもレボレボHOT LIMIT歌ってくれたりマッキーとかヒロミGOとか、すごく豪華!豪華!
西田敏行とか小椋桂なんて歌番組全然出ないのに。
楽しかったー。





そしてカミスン。
裏側をやってくれました。
SMAPが違う会場に挨拶に行ったら泣いてる人がいたりして、ああやってよかったなと思った。あ、あたしは何もしてないけど。
歌った人たちの気持ち、伝わったんだなって。
慎吾が舞台裏で話しながら流した涙。
そう。私たちはつながってなきゃいけないんだ。
震災から4ヶ月経って、なんかもう忘れかけてる自分がいたりして、忘れないようにしなくちゃと思った。




さて週末に向けてテンション上げるのさ!
わい!