SMAP ファンミーティング in 西武園


SMAP ファンミーティング in せいぶえーーーーん!!!(by中居)


から始まったSMAPの20周年ファンミーティング。
参加してきました☆
席は最後列だったけどコンよりも会場は狭いし人数も少なかったからか全然近い!


内容はFCのファンミとほとんど同じだったようです。


いろいろ羅列させていただきます。ちゃんと言葉とか覚えてないんだけど。

・入場してからグッツ販売。いままでのものと同じ、赤と黄色のタオル。
・登場前につーこさんの説明。マナーと守りましょう的なことでした。参加者のマナーとてもよかったです。
・2011から1991へのカウントダウン映像、1991年の西武園の映像。「SMAPが西武園に帰ってきた!」「素敵な夢を見させておくれ」みたいな文字。キャンストが流れてメンバー登場。
・メンバーの衣装はWSでも流れてたけどデビューのときの衣装っぽいベストを黄色のTしゃつの上から着ていて、下はジーパン、赤い靴。靴だけ全員バラバラだったような。
・ひとりづつ挨拶。ひたすら衣装が気になるご様子。ぶりっ子慎吾はそりゃもうかわいい。
・ゴロちゃんが日焼けが気になるらしく、「誰か僕に日傘をください!」と叫んでました。すっごい暑かったからね。デビューイベントのときは台風で云々。
・西武園が変わってなくて嬉しい。慎吾「控え室からここまで5人で車に乗ってきたけどカメラ回ってないとこで久々にしゃべった」。衣装とか西武園話。
・ゴロちゃんが中居くんに殴られた話。コントとかやってて怒られて偉い人に殴られたとか。
・質問コーナー。事前に募集してたので、箱から質問を書いた紙を出して読む。木村さん担当。
・なんか年取ったとかそんな話が多かったけど、大人の男になる努力は?みたいな質問で慎吾が「中居くんと木村くんが見本です」的なことを言ってうるっときました。はぐらかしてたけど。
・名前の由来は?という質問。慎吾は「吾郎を慎むんだよ」と木村さん。イミフだよ!
・拓哉の哉って字めずらしいけどなんでなんでと中居。わからなくて首をかしげる木村。これかわいかった。
・正広の正の字の解説をしてかっこつけて空に投げキッスする中居。「お前の父ちゃんまだ生きてるだろ!」と木村。そうだよね。
SMAP史上最大の危機はいろいろあるけど「森くん脱退」だと中居。「6人から5人になったり4人になったりまた4人になったり」と中居&慎吾。ここで笑ってられるファン。でもその時々はホント辛かったなあ。今ではいい思い出。
つよぽんがちょいちょいいいこというんだけど、いまいち伝わらなくてシーン。ってゆうのが何回かあった。ファンがわかってるよね。わかりすぎだよね。バク転も止めたしね。
・ファンとゲーム。私の後ろに慎吾が来てすごい目が合った……!嬉しくて吐きそうでした。近い席の人が選ばれて羨ましかったです。
・木村さんのファンがにどこが好きなの?ときいて、「全部」と答えたら「全部知ってるわけないだろ!」と突っ込む中居くん。木村さんに「なんで嫉妬してるんだよ!」とか言われちゃう中居くん。頭を風船でだったかな、叩かれてました。ごちそうさまでーす。
・歌のコーナー。しかしすっかりSMAPに慣れてしまった客。立ち上がるときにお客さんがのんびりしてたら不安になる中居さん。
・ゴロちゃんの立ち位置がおかしい!確かここで吾郎「(中居くんに)変な帽子!」慎吾「サングラスはずしたよねー」。子供に戻るしんごろ。かわゆすでした。
・歌はがんばり、世界、オリスマ、キャンスト。ゆるい感じだったかな。でもキャンストの踊りが見れて嬉しかった。揃わない踊りは相変わらずです。
・歌後のコメント。それぞれいいこと言ってんだけど、ゴロちゃんの前髪がおでこに張り付いてて指摘する客。治してあげるサタスマ、かと思いきや七三分けに撫で付ける中居さん。
・慎吾とつよぽんが「ここにこれなかった人も」って言っていて、優しいなあと思った。
・と、木村さんから握手しますと。1万人もいるから絶対ないな思っていたので喜びのあまり叫びました。ひえーーーーーー!!
・つーこさんから諸連絡。とにかく時間がないので急いでください、と。
SMAP、黒のTしゃつに着替えて登場。これがかわいくてすごい欲しくなった!
・私は後半だったのでとにかく待つ、待つ、待つ。そして呼ばれた!


木村さん→いきなり目の前に現れてあわあわしていたら、目をガッと合わせてきて手をグッと握られて、何か言おうとしたのに言えず。笑顔でした。目の色素が薄くて吸い込まれそうになった。
ゴロちゃん→目が合った瞬間ニコッと笑ってくれました、でもすぐ引き離されちゃって、しかし手を離してくれなくて(タイミング悪かったのかな?)、引き裂かれた恋人状態でした。
慎吾→慎吾のうちわ持ってたんだけど、気付いたのか何なのか、目が合った瞬間ビックスマイルに。「うん、うん」みたいに言ってくれました。私半泣き。顔がちっちゃくて浮世離れしてた。
つよぽん→すごい手の力が強くてビックリ。そして笑顔が男らしくて、すげえカッコよかった。笑顔が男らしいって。すごい濃い顔!つよぽんも「うん、うん」みたいに頷いてくれました。
中居くん→かがんで合わせてくれたのか、同じ目線でした。目がおっきくて顔がちっちゃくてうわうわ!でも最後だから、って震える声で「ありがとうございます」と言ったら小さく「ありがと」と言ってくれました。キレイな笑顔。


放心状態でした。スマ友と合流してきゃあきゃあ言いました。
みんな、目力がハンパない、力強くて、いうまでもなくこの世のものとは思えないぐらいカッコよくて、「これからどうやって生きていけばいいんだ!」ってマジで語り合いました。なんだそれ。
きっとこんな幸運はもうないだろうな。と思いながら、あれから2日、まだぼんやりしています。
彼らはスターです。手が届かない。けど遠くにいってしまわない。バランスがいいなあと思います、



ありがとうSMAP。本当にありがとう。



昨日からWSを追っかけまくってるけど、番組ごとに違うシーンを使ってくれていて感謝です。
スマステが放送されたときについったーで一般の人もSMAPの話題で盛り上がっていて、あーなんて幸せな20周年なんだろう、と思いました。




今年はスマコンがなかった。それは被災地訪問に時間を割きたいという彼らの想いなんじゃないかな、と勝手に思っています。
コンがあるとリハも時間がかかる。その分色んなところに行きたいと言う。
そして20周年だから、ファンにも喜んでもらおうとファンミをやっている。もちろんキャパ的にまだまだ足りなくて悲しい思いをしているファンがたくさんいると、メンバーも分っているはず。
だからいつもよりもテレビにたくさん出てくれているのかな。
ファンの要望は尽きないけど、ツアーは来年じっくりやってくれればいいかな、と思っています。
ともあれ無事に20周年を迎えられてよかったです。




いや、北京があるんだね。来週に迫っているけど、とにかく無事に終わることを祈っています。