FNS歌謡祭(12/7)


ジャニ祭り状態でした、Mステほどではない?毎年ですね。
SMAPの感想とかその他いろいろと。あとでAKBのダグ付けるわ。


SMAP
・おおお卓がある!!最初だけいて、10時台に戻って来たね。客席SMAP見れたから大満足!!
・ちょいちょい歌ったり乗ったり拍手したりしていて印象良かったよ。いやたまにマジでこわいんだもん。
・歌の出番、まずは久保田利伸さんとコラボ。歌助けてくれてありがとうございます!!生演奏だからスマスマの豪華版って感じでした。
・衣装は蝶ネクタイに黒ジャケット、ロールアップのジーパン。カッチリ+ルーズっぷりがすごく良かったです。みんなちょっとづつ違うところがいいよねー。
・「ダイナマイト」。アレンジがジャジーな感じ?久保田さんだからファンクなのかな?ちょおおおおかっこいい!!
・「timeシャワーに射たれて」。バックダンサーSMAP。ラップ慎吾がうますぎてハアハア。カッコいい歌だなあ。
SMAPだけで「がんばりましょう」。やっぱり輪スマでキュン死にしそうになる。しんつよかわいい。安定の指揮者木村拓哉。ありがとうございます。
・歌は良かったと思う!(当社比)やはり華があるなあ、としみじみ。
・このあと円卓にSMAP。アッコさんが去年歌い出しを間違えてしまったとのことで、今回は木村さんが客席で立ち上がって合図を出したとのこと。歌い終わってまた立ち上がってたよ木村さん。2TOPが拍手してたぁ。
・さんまとBEGINのコラボにSMAPも参加。急遽誘われたのかな?ステージ上で私語・ニコニコなさんまSMAPが和やかでホントにいい雰囲気だったー。さんまさんおつかれさま。ありがとー!!
・最後に「僕の半分」。生歌ドキドキ。……うん、まあまあ!まあまあだったよ!木村さんのビジュが素晴らしくて泣きそうになったよね。
・衣装はYしゃつにネクタイ、カーディガン。どこの高校生ですか。木村さんの着崩し方が「ちょっとヤンチャぶってるけど根は真面目、あるいはプレイボーイ生徒会長」って感じで萌えました。


はー。思ったのはSMAPの安定感とか華とか存在感はとても安心するなあと。
歌の前とか見てるほうが緊張するんだけどさっ
今回はカッコいいSMAP、かわいいSMAP、真面目SMAPが見れたのでよかったな。


その他ジャニ。
セクゾンからのV6「せくしー!」に全力で爆笑しました。
・キスマイは安定していていいなと思った。
TOKIOは盛り上げたりコラボしたりで毎回大活躍です。ありがとう。
・嵐。毎回音響が悪いことで有名なFNSですが、今回はドンマイって感じかな。次はリベンジだよ!
・キンキ。コラボもあったね。こちらも音響でちょっと大変そうだったけどちゃんとまとめてくるあたり、経験値の高さを感じました。


AKB48
・コラボしまくってましたー
・SPEEDとのコラボは良かったなあ。まるもりバックダンサーもとてもかわいかった。
・SKEのあの定点カメラは正解だったの?
・「風は吹いている」、好きだなあ。普通のアイドルだから与えられた曲を歌ってるんだけど、最近は表現力が上がったように思う。
・エビカツ、人大杉


ほかほか。
薬師丸ひろ子がちょおおおおう良かった。「WOMAN」だいすきです!!
布施明松崎しげるすげえ。



そんなところかなあ。もっとあったような気がするけど。
FNS、やっぱ音響はどうにかしてほしいな。飛天じゃなくてもいいのに。
あとメドレーはいいんだけど関連性がなさ過ぎ、余韻に浸れなくて残念でした。




つよぽんおつかれさま!!